癒しの落とすケア

毎日、何を考えて顔を洗っているのか

初投稿です、酒の勢いでブログや動画始めたいと思い、10年以上ぶりにロリポップを契約。果たしていつまで続くかは知る余地もありませんが、仕事の息抜きにこつこつと更新していきたいと思います。

最初は、洗顔のお話。

私は物心ついた頃から、お風呂に入ること・顔を洗うこと・歯を磨くことが苦手でした(部屋を片付けることは未だに苦手…)。昔からそうなのだから仕方がない! と開き直るわけにもいかず、飲みすぎた翌朝などによく後悔することがあります。あと1、2分頑張ればこんなことにはならなかったのに。そう、それは寝る前のクレンジングです。普段はほぼノーメイク、もしくは石鹸落ちのコスメを使うなどして、この洗顔の時間をストレスレスで過ごせるような工夫をしてみたりもしています。

しっかりメイクをした日には、オイルとかバームのクレンジングを使っていたけれど、どうも洗い上がりが苦手でW洗顔がしたくなります。先にも書いたようにとにかく面倒臭がりの私は、そのプロセスが億劫で、拭き取り洗顔で済ますなど恐ろしいほどに「クレンジング」という過程をおろそかにしまうことも…。そこで出合ったのが、I-neの新ブランド「サラナル」のピュアクレンジングジェルです。

Salanaru ピュアクレンジングジェル 1980/I-ne

Salanaru ピュアクレンジングジェル

¥1980/I-ne

名前の通り、最初はジェル状の洗顔料。それを肌に乗せるとオイルのようにメイクと馴染み、こすらずにオフ。最後はミルクのようにするすると洗い流せるんです。ここがポイント! 水でもすっきりと、洗い流しすぎない加減ですっきりとした後肌になるのがとても良い。そしてさすが、BOTANISTなどを手がけるメーカーのブランドということもあってか、数種類の精油をブレンドした香りにも注目です。毛穴ケアにおすすめの「クリア」と、くすみケアにおすすめの「ホワイト」の2種類展開なので、肌悩みに合わせて選んでみて。

ブロガーに憧れているので、楽天などへのリンクも貼りながらブログの勉強します。これからも、実際に使ってよかったコスメをご紹介したいと思います。

●ご購入はこちらから●

【新発売記念200円OFFクーポン 9/15 23:59迄】 Salanaru サラナル ピュアクレンジングジェル クレンジング 洗顔 メイク落とし 化粧落とし 毛穴 バスタイム 美容 スキンケア 保湿,乾燥 ジェル 黒ずみ 毛穴ケア 送料無料 ギフト プレゼント

価格:1,980円
(2021/9/12 01:09時点)

おすすめ記事